エッチング職人・悠工房GERU店長日記
サンドブラストによる名入れやメッセージを彫刻し、オリジナルギフトを制作・販売。悠工房の”悠”は悠仁さまの”悠”です。【あせらず のんびり ゆったりと】をモットーに彩の国(埼玉県)より元気を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の埼玉は秋晴れです。(*^^)v

今日からブログを始めます。

といいましても現在seesaaでもブログをやっていますので二つ目のブログになります。

私は、彩の国は埼玉県の菖蒲町でガラスエッチング工房【悠工房GERU】の店長をしています。

この仕事を始めて3年半になりました。

サンドブラストという技法でガラスやミラー、タイル、ステンレス、石、木など硬いものでしたらなんでも削ってしまいます。

観光地などに行くと「サンドブラスト体験」をやっているところがあるのでやられたことのある方もおられることと思います。

私の場合には、名前や日付、可愛いイラスト、メッセージなどをエッチングしてオリジナルギフトの製作・販売をしています。

贈り物は”ただ贈ればいい”というものではありません。

どうせ贈るんだったら贈った方に感謝をしていただき感動していただけるようなものでなくてはいけないという考えからオリジナルギフトの素材の選択から始めました。

写真は「ガラスのストラップ」です。税込価格1500円。

透明で透き通ったガラスに名前や車のナンバー、好きな魚や動物など自由自在に選ぶことが出来ますのであなただけのお気に入りストラップが製作できます。

大切な方とペアで作ってもいいですね。

今日はここまでです。
続きを読む

プロフィール

ゲルちゃん

Author:ゲルちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。